ストリートミュージシャンの祭典!!
各エリア(地域)で活動するストリートミュージシャンが3組を1チームとして、「エリア代表チーム」を結成し、他の「エリア代表チーム」と会場投票形式で覇を競います。


第3回 ストリート甲子園in南関東 2013
主催 会場 / Quarter Note

エリア優勝チーム 賞金30万円
最高得票アーティスト ワンマンライブ開催の権利獲得

■9月22日 日曜日 決勝戦
■9月8日 日曜日 埼玉/千葉/神奈川エリア準決勝 
■9月7日 土曜日 東京エリア準決勝


1. 主旨
ストリートミュージシャンの特徴は「一人では活動できない」という事。
その場を使用するには、様々な人の理解や協力が必要で、そうした中で活動が成り立っています。
ストリートの「協調」精神を活かし、本イベントでは、「協調」しながら「分かち合い」そして、エリア(地区)そのものを盛り上げストリートミュージシャンの手によって「エリアの絆を深める」事を目的としています。

2. 優勝チーム
会場の得票数+様々な課題(下記ルール説明参照)の合計得点数によりトーナメント勝ち抜き戦を行い、総合優勝を果たしたチームには「賞金30万円」が進呈されます。
また、「総合優勝」を果たしたチームの「最も得票の高かったアーティスト」が、後日、田町Quarter Noteにて、入場無料(1Drink\500のみ)にて、ワンマンライブ開催の権利を獲得致します。

3. ストリート甲子園ルール説明

■■点数換算方法■■

(1) お客様による投票形式

ストリート甲子園では、来場いただいたお客様が「投票権」を「1人1票」保有しております。
最後の投票時間に「応援するエリア」へ投票を行っていただきます。
「1人」が投票できる投票数は「1票」となり、この「1票」が「1点」として、チームに加算されます。
なるべく沢山の人が応援に駆けつけてくれれば、それだけ高得点となる可能性が増します。

※ゲスト、またはディスカウントチケットにてご入場のお客様につきましては、
投票権をお配りすることができませんので、ご了承ください。

※準決勝・決勝まで進んだエリア名の入ったチケットの半券(1〜3回戦いずれか)をお持ちのお客様は
準決勝・決勝は入場無料となります。(1Drink \500別)

(2) 課題をクリアして高得点
ストリート甲子園の主旨は、エリアを盛り上げる事。
出演アーティストと、お客様が協力した場合、その分の点数が加算されます。
課題は簡単なように思えて、全く知らないアーティストとコミュニケーションを交わして課題をクリアするというのは、とても難しいものです。
あくまで「達成できれば点数加算」というくらいに考えております。
クリアしていけば勝利は近くなるでしょう。
  
a. チーム名を決める 3点加算
出演者全員で協力してチーム名を決めた場合、そのチームに3点が加算されます。

b. エリアテーマソングを作る 5点加算
出演者全員で協力してテーマソングを制作した場合、そのチームに5点が加算されます。
テーマソングを作成した場合は、最後に全員で歌っていただきます(5分以内)
事前のコミュニケーション等が必要な為、相当高い難易度です。

c. エリアクイズ  1問1点全6点加算
全アーティスト演奏終了後に、司会が6問のクイズを出します。
これに答えられたら1問につき、1点が加算されます。
更に、各出演者には、2枚の「会場カード」が渡されています。

※事前に2名のお客様にアーティストより配られております。(1チーム最大6枚・1枚につき1問)
そのお客様がエリアクイズの際に「会場カード」を示した場合、その問題について会場のお客様も一緒に考える事ができます。
※クイズ$ミリオネアのライフラインのような感じです。
果たして、会場カードを持ったお客様は、会場にお越しいただけるのでしょうか??
※尚、携帯電話や電子辞書等で問題の答えを調べる事は出来ません。
もしも不正行為が発覚した場合は、減点の対象となりますのでご注意ください。

(3) 総合得点にて競う
お客様の投票+課題の点数をプラスした点数により、エリアチームの総合得点が決まります。
アーティストとお客様が力を合わせて勝利を手にし、喜びを分かち合いましょう。

(4) 9月22日(日)決勝戦の投票方法
決勝戦は、2つのエリアが優勝を競います。

a. エリア優勝
エリア優勝は、上記と同じ【お客様の投票+課題の点数】により決定致します。
同点だった場合は、3回ジャンケンにて2回勝ったチームが勝利チームとなります。
ここで勝利したチームには、活動費\300,000が進呈されます。

b. 優勝アーティスト
優勝アーティストは、優勝したエリアチームの中で、会場得票数が最も多かったアーティストが手にできます。
総合得点が1番であっても、エリアでの優勝をしていなければ、優勝アーティストに選ばれることはできません。
優勝アーティストは。。。お客様完全招待制の「ワンマンライブ」開催の権利を手にします。


Copyright (C) 2013 ストリート甲子園 All Rights Reserved.